投稿

嘘吐きジーニアス

イメージ
ジャンル// 乙女向け脱出ラブコメ対象年齢// 全年齢END数// 3プレイ時間// 1時間程度(個人差があります)配布形態// フリーウェア画面サイズ// 800×600制作ツール// 吉里吉里2/KAG3公開日// 2013年5月31日動作環境CPU// Pentium4 以降OS// Windows 2000/XP/Vista(吉里吉里の推奨環境に準じます) 絵が儚い感じというか、淡い色遣いになっている!
あとホラフケン王国とか相変わらず名前がひどいw

タイトル画面の曲が可愛い~って思って、いつか素材で使ってみたいと思って検索したら、ポケットサウンドさんの「ハイテクばあちゃん」というタイトルでした……。ばあちゃん……。 鈍いにもほどがあるな主人公よ……。あえて否定してるだけなのか。
クラウスも仕草だけは全然嘘つけてないよなあ。 とにかく前編可愛いが詰まってる。個人的にはとても萌えた。
ご馳走様でした。 HACKMOCKさんの作品は、おまけとか細かいところが凝っていて、本当に好き。
ただ、後書きが見つけられないのが残念。そもそもないのかもしれない。 私が詰まったところは魔法薬と宝箱かな。 導入 嘘ばっかりつくあいつが嫌がらせにやって来る!
明日になる前に遠くへ逃げないと……
ああ、ドアが開かない!?
……という脱出ゲームです。
茶 2 9 お ちゃ
赤 2 7 こ ラ
青 12 1 ウ な
黄 15 い こいうらない 赤 黄 青 赤 青 黄 宝箱:4246 ​

ロイヤルベルを鳴らして

イメージ
ジャンル// 乙女向け恋愛ADV対象年齢// 全年齢攻略対象// 2人+αスチル// 20枚(差分抜き)END数// 8プレイ時間// 初回30分~1時間程度配布形態// フリーウェア画面サイズ// 800×600制作ツール// 吉里吉里2/KAG3公開日// 2012年2月29日 HACKMOCKさんの乙女ゲーム。
かなり評判が高いので期待してプレイしています。 つーか絵柄可愛いね何これ。
王国名www カネモティアwww そして主人公の国がヴィンボーナwww ハイセンスすぎてお腹が痛いですwww ねえ大臣に御者やらせるとか、どんだけ貧乏なのwww 王族のご飯がふかし芋って!! 何だかかわいそうになって来たよ! おおおおお、スチルきれええええええ!°˖✧( ´ω` )✧˖°
少女漫画から抜け出したかのような王子感!! 部屋!! 王族の部屋が農民と同じ部屋!! ショックすぎる!!
玉座!! 売っちゃダメなやつ!! わあ……名前でもしかして、などと思っていたら、本当に弟王子ぃ……。 ED2、ED1と行きましたが、王子さまは最初から気にしてくれていた模様。
取り越し苦労やないかーい! お話自体が短いために、かなりの急展開。仕方ないね、玉の輿だものね! セナさん……優しいけど、腹黒いなあwww
お給料貰ったことないって、それどこのブラック王国……。
ED迎えてから思ったけど、セナ×ユーリってバカップルになれる素質あると思う……! 旦那にするならアキバル様かなあ。天然が可愛い。 そして……このゲーム、最初から最後までふかし芋の話題が尽きないwww そんなに好きかwww 導入 まれに見る貧乏な国、ヴィンボーナ。王女であるユーリの食卓にもふかし芋が並ぶ毎日でしたが、そんな日常に特に不満もなく、平和に過ごしていました。
そんなある日、隣国の金持ち王国カネモティアの第一王子、アルトの誕生日パーティに父親の代わりにユーリが出席することになりました。
しかし、緊張のあまり大失態を演じて逃げ帰ってくることに……落ち込むユーリに追い打ちをかけるように、ヴィンボーナ王がとんでもない作戦を発案します。
「わが国の財政難を打破するために……カネモティア王国の二人の王子、どちらかと結婚してこい!」
かくしてカネモティアに忍び込むことになったユーリは、無事目的を果たすことができるのでしょうか? ハ…

2017/7/3 のお返事

>まゆげさんへ



















サイトまでお越しくださり、大変恐縮です。ご返信不要とありましたが、この場にてお返事はさせて頂きます。時間が経ってしまって申し訳ないです。
攻略ページ、お気遣いありがとうございます。 マゾエンド……楽しみにしてますね!(サムズアップ)
今後毎回入れて下さっても構いませんよ……。 ボリス君が王になったということは、姉上はやはり魔王のご主人様奥様になったのでしょうか。 なんと! 私の作品を気にかけてくださって、ありがとうございます。短いですが、愛は詰めました() それでは、今後もよろしくお願いします。 まい、ルーム確かにはしばみとティストは近い物はありますね~(序盤ほのぼのな流れなど)
キャラクター、顔の無い人物含め自分勝手な部分が出ていますので
好き嫌い分かれるだろうなーとは書きながら感じていましたー(‘ω’)ノ 一応自分の中では
マイ→内心を知らなければ一見平穏。一番重症で異常。
メル→自分が異常な自覚があるけど止め方が分からない。ライアンとイカレ度は同じくらい
ライアン→普段は良くも悪くも凡人。激情型なのでキッカケがあればどこまでも突っ走る
な感じです。人魚は名前と言う文化自体無い種族なので名前はありません。 まいルとその後のブラウザゲーが暗かったので主人~はとりあえず最初に暗い要素無し!を目標にしました(笑
探索ゲー難しいですよねぇ。私もよく途中で詰まって攻略に頼っちゃいます(;’∀’)
そして攻略ページすみませんでした……!後日もう少し分かりやすく修正します。
窓枠の発想はなかったですw 新しい! こう……定期的にマゾエンドを入れたくなります(病気)
書いていて非常に楽しかったです…! ボリス覚えていてくださってありがとうございます~!大きくなりました(‘ω‘ )
数行しかセリフが無いのにどうしても入れたくて立ち絵描きました(笑 素敵なご感想ありがとうございました!
遅ればせながら新作の方公開おめでとうございます!
まだ少しバタついているのでプレイ出来ていませんが時間がある時にゆっくり遊ばせて頂きます! ​

超高速参勤交代

イメージ
8代将軍・徳川吉宗の治世下、東北の小藩・湯長谷藩は幕府から突然、通常でも8日かかり、さらに莫大な費用を要する参勤交代をわずか5日で行うよう命じられる。
それは藩にある金山を狙う老中・松平信祝の謀略で、弱小貧乏藩には無茶苦茶な話だった。藩主・内藤政醇は困惑しつつも、知恵を絞って参勤交代を完遂させようと作戦を練る。 この作品を見てると、つくづく思うのはアイデアの勝利である。そしてセンスが良い。

先日、超高速参勤交代リターンズを観たのですが、一作目の出来を期待してしまったので、かなりガッカリしました……。西村さん、井戸に落ちすぎでしょw 佐々木蔵之介は相変わらず素敵ですが、陣内さんの小者感が半端なく、尾張柳生?何それ美味しいの?とか考えてる間に、その人たちはいなくなってしまいますw 敵方が微妙である。 続編は見なくていいです。一作目だけ観れば、善き映画です。続編は参勤交代メインではありません。戦闘が茶番です。 ところで公式サイト、工夫されてるんですけど最高に見づらくてイライラするので、普通のサイトにして頂けませんか。インパクトは一つでいいから。 一作目に話を戻します。知恵を絞って参勤交代を完遂するという、素晴らしい映画。西村雅彦が良い味を出しています。それでいいのか軍師w 出演する方々が豪華です。見ているだけでも楽しい。相棒の亀ちゃんでない寺脇が見られますw 時代のせいか、男の尻を見る率が高いです。知念君? いいぞ、もっとやれ。お猿さんが可愛いのです。
戦闘、目を見張るシーンもあるのですが……茶番感が拭えないのは私だけかな……。

間に合うのかハラハラドキドキ、ワクワクしながら見られる良い映画です。 ​

ダイヤの国のアリス~wonderful mirror world~

今はなき、乙女ゲームブランド「QUINROSE」のアリスシリーズ。私の学生時代、いや今も夢中にさせてくれた作品。 メーカーサポートがもうちょっとマトモだったり、バグが頻発しなければ、メーカーを支持していました。DMMの事件に関わっていたとは驚きだったけど。作品自体は大好きです。……これではもう、続編は見込めないのが残念です。

 リリースされてから大分時間が経ってプレイしています。

ジョーカーの国のアリスに、ちょっとガッカリして、それ以降遊んでいませんでした。でもエースに会いたくなった。そんな理由から始めました。間違えてミラアリからプレイしてますけどドンマイ。すぐにダイアリまで行ってみせるよ!( ´∀`)bグッ!

藤丸豆ノ介先生が絵師になったため、随分こぎれいになってしまわれましたね。実は初期アリスの絵の方が好きでした。キャラクターの悪そうな部分とか、何とも言えない部分が好きでした。
絵は確かにきれいになったけど、微妙に顔の描き分けができていない気がする。例えばスチルの双子とエースの顔造詣の違い。顔のタイプが似てくると、髪型と目の色、服装しか違いが出ない。彼らは似ている。

あのあの、衣装変えたのなら、顔グラフィック部分の衣装も変えてくれませんかね! 皆さん、アリスの衣装に関して感想くれるのに、スチル出るまで自分、分からないんすけど!

昔に比べると演出もこなれてきて、雰囲気が良く出ている。ああ~、このシンデレラ以降のノベルシステム最高! あの死ぬほど退屈な、キャラクター訪問がない! 話に専念できる!

前の引っ越しとは違う雰囲気ー。オープニングでエースが出張っている……! サービスかな?( ^ω^ ) あああ、元気でなって、お前もう会えないのかよ( ;∀;)

アリスって考えてみれば、かわいそうだよなあ。今までの作品で、誰かと結ばれることになったとしても、結局は弾かれてしまう可能性があるんだよね? いや今回は誰とも結ばれてないからなのだろうけど。

とりあえず墓守さんは今のところ、普通っぽい。
駅に行ってみた。何かグレイらしき人とすれ違った。あれが噂の若グレイ?!
うわあ……ボリスが働いている。嘘みたい。ニートじゃねえのかお前。って思ったけど、やはり居候やった。 相変わらず自由だ……。

あああ、メアちゃん相変わらず偉そうwww グレイ、悪そうだけど、やっぱり面倒見がいい…

VisualStudioCode

Visual Studio Code 公式ページ
VSCは良いぞ。何つったって軽い。 天下のMS様が開発しておられるので、ものすごい頻繁に更新してくれるぞ。 頼んでもいないのに勝手に更新されるぞ!

エディターだけは軽い方が良い。ATOMは使用感悪かないのだけど、起動がもっさりで気軽に立ち上げられないのがネック。その点でもVSCはすぐ立ち上がる。

メモ帳が使いづらくて、何となくnotepad++に鞍替えし、Sublime Textに恋に落ち、やはり日本語対応と置換モッサリが気になって、ATOMを使いだす。
そんな歴史を経て、今はVSCを使っている。敢えて言おう、最高だ。

とりあえずプラグイン入れて、右下のバーから適切なファイル形式選ぶだけで、色分けはおろか補完なんかもしてくれる。既に使用されている変数なんかもリストアップされて鬼使いやすい。
HTMLやプログラミング用の形式であれば、文字を選択した後にCTRL+”(2/ふのキー)を押すと"で囲えたりする。ソースコード折りたたみにも対応。
Emmetが標準で使える高水準。

それから設定がやりやすい。……まあ、初心者向けでなく、中級者向けだと思うけど。やり慣れてる人にはいい。

ディレクトリで開くことができ、階層でファイルリストが表示され、シングルクリックでファイルが開く。放っておくと、いくらでもタブが増える。

githubは私、使っていないんだけど、有効活用すれば投稿もできるのかな?

デバッグ機能もある。使ってないけど。構文上のエラーも左下のバーで勝手にチェックしてくれるの賢い。感謝。

検索・置換機能もあって、当然正規表現対応。ファイル内検索も速い。但し検索・置換履歴の出し方が分からぬ。ないのかな?

ATOMでお馴染み、マークダウン記法のプレビューが見られる。 画面の分割表示ができる。
おススメのプラグイン 私が頻繁に利用する機能ということで紹介していきます。
JavaScript (ES6) code snippets名前の通りjavascriptの開発に便利Kirikiri Adventure Game (KAG) Script For VSCodeティラノスクリプト開発で愛用しています。Markdown PDFマークダウン記法で書いた記事を、HTML形式で出力させて、ブログ記事として投稿するために使用Ren…

どとこい

高校の入学式当日、呪いをかけられてしまった主人公。その呪いとは、美少女の解像度が悪くなりすぎてもはや■に見えてしまうというもの。女の子の好感度を上げれば画質も上がっていき、呪いが解けるようです。 「どとこい」は、選択肢を選んで進めていく、シンプルな恋愛シミュレーションゲームです。WIN、MAC、iOSで無料配信中。選択肢によって好感度が上下します。難易度は低いです。 どとこい公式サイト(Win/Mac/iOS) ブラウザ版
 どとこい……ドット絵のキャラクターを攻略する、ギャルゲー。 間違ってはいない。間違ってはいなかったのだが、初期段階はその予想を上回った。 ただの四角形だったのだ。  ブラウザで普通に遊べるため、どんな環境でも遊べる。ティラノプレイヤーでPLAYした時、ただ選択肢でセーブすると、ロード後に上手く動かない時があった。  制作者は男性かと思っていたのですが、どうも女性のようです。 妙にネタが細かい感じがする。好きです。  予想以上にルートが多く、ノーマル含めると9ルートにもなります。奥が深いね! これをフリーで出してくれるなんて太っ腹だな。 ところで中村君の立ち絵が最高に好みです。

ネタバレがあるため、以降に追記。