借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

酔っ払い列伝

 最近更新のペース遅くない? 仕方ありません。大学って遠いと余計に忙しいのですから。NETだってままならない状態です。課題図書が出て、これまた読むのに日数が……ぐは。英語も宿題くらいは、やっておかなくてはならなくて。凄い疲れます。

更新

  • TOP 自由記 更新
  • ギャラリー:100のお題 2枚/オリジ絵3枚/弥勒 追加。

思い出話第二段。

うちの父の話なんですけど。私が生まれる前から、父は飲兵衛でした。朝から余裕で350mlビール2本いってます。
 健康かって? そんなことない。実際、胃潰瘍だの十二指腸潰瘍を患い、現に薬も飲み続けている。煙草と酒と……坦々麺が原因らしい。まあ、刺激物の類ね。
 でも父は一つとして止めようとはしない。入院したって同じことだった。きっとこの人は体を大事にしていない人なのだろう。
 そんな彼には一つの伝説がある。
「電車に轢かれて帰ってきた男」という伝説が。
 まだ私が父を玄関へ迎えに行っていた頃の話だ。母によると、ある晩、血塗れで帰って来て、へらへらしながらこう言ったそうだ。
「えへへへ~、僕ぅ電車に轢かれちゃった~」と。
……お父さん、電車に轢かれた人間は帰ってきませんよ。ミンチ……それ、ミンチだから!
 勿論、酔っ払っていたから、こんな好い加減な説明しかできなかったのだろう。眼鏡やら鞄やらの所持品は全て置いてきたんだそうな。母にとっては、いい迷惑だ。早朝出かけていって、落とした所持品を回収する羽目になったのだから。
 更には一晩、父の手当てをしたらしい。包帯でグルグル巻きにして。電車に轢かれたらしいのはこれきりだが、所持品を落としたり、眼鏡を壊したりするのは父の十八番だ。
 酔っ払いって言うのは、つくづく迷惑な生き物だと思う。懲りずによく飲み続けるものだ。揚句は他人様のお宅(奥さんも迷惑)に泊まったり、車や営業所で寝たりする。……流石に50代の現在はできない芸当。
 お疲れ様です、お父さん。もしかしたら、仕事で一生懸命に頑張る分、お酒を楽しみにして頑張れるのかもしれない。だから、面と向かってはあんまり悪口は言えない。楽しみを奪うのもかわいそうだ。
 お父さんをもう少しだけ大切にしてみようじゃないか、全国の娘さん達。今まで誰のお陰で生活できていたのかを深く考えれば、自然とそういう気持ちになるものではないだろうか。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】