借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

10月コメント

>まるさん
また見させていただきました! 挿絵追加うれしいですw アラロス漫画のネタがペカッとご神託されるのを祈っております
そうでした、後、理髪師何度読み返してもすっごい面白いですww
言い出すとキリが無いのですけど、強いてあげればマイセンのお面へのセリフ、その回の挿絵がツボ過ぎますww
どれもこれも面白かったのですけど、日傘と理髪師やっぱ神がかってます!
ところで、漫画のテンポめちゃめちゃいいですよね。構図なのかな? 台詞回し? 必死で考えてみたんですがセンスとしか言い様ないです。今後も応援しています!

 ぬはあああああ! 初! 初コメントござるよ、はあはあ!(変態)
まる様、毎度お越し下さり、ありがとうございます! すんません……その内、その内ね……。Orz どこで油売ってるんでしょうね、ウチの神さん。
 理髪師面白いっすかー! 良かった。私も面白いと思ってくれるように書いてます。まとめるの大変だったけどねー。
 日傘ネタが出たときに、誰かが笑い転げてればいいと思って描きました。実際私はオチとか考えてる時、一人で噴きました。傍から見れば、すげー怪しい人です。
 ネタは大体一気に出てくるんだけど。台詞は大事なので、気を使ってます。漫画でも小説でも。
キャラの「らしさ」って、人それぞれかもしんないけど、共通した何かはあると思うんです。それに沿えてるかどうか、心配なんですけどね。
 ……漫画のテンポかー。初めて言われました。確かにテンポよくないと、私が飽きます。ヲタクは漫画を沢山読むから、やっぱり構図も研究しちゃいますね。
漫画で最も大事なことは、1に話、2に見やすさ、3に迫力かなとか。面白い話は1番難しいですね。小説とか読んだり、映画を観ると起承転結が何となく理解できたりします。
絵が綺麗でも見にくいと、ヘタレは読む気なくします。
 ちなみに私は台詞を1Pに置いてから、ネームします。描く分量とか手間とかを最小限にするための工夫です。セリフ位置が決まらないと、せっかく描いた下書きが無駄になるからです。
構図は脳内で作ってから描きます。縦とか横に向いた構図とかありますよね。正直言ってコマ割りは、すごい苦手なんです。説明するために絵で見せるとか。
 迫力……は、映像作品を参考にしてます。ビジュアルノベルも大変参考になります。だから一旦、アニメの1場面でも作る感じで考えます。大事なシーンだけは大ゴマですね。
 息吹を感じることのできる漫画が描きたいです。キャラクターが生々しく存在している、みたいな。センスと言って下さって、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

>まるさん 2
おお、なんかキチンと答えて頂いてありがたいやら申し訳ないやらで
あと、性質上非常にクリエイティブなものにも関わらず、急かしてしまったみたいでw 大変申し訳なかったです。アホが勝手に叫んでると思って忘れてください。やっぱり何事も、無理やり捻り出しては良くないですよね!
キタ!という瞬間にどうかお近くにペンと紙がある事を祈って、何年でも大人しく待たせていただきます。追い詰められるのって本当に良くないですよね。自分もそうなんですがw
漫画についてですが、そうですかー、何か一々納得しました。初めてこちら様で読ませていただいたのは「親切のつもり」でした。最終のコマの溢れんばかりの台詞に笑い、訳の無駄の無さに笑いw
これは全体的に言える事でもあるかと思うのですが、
独特の「雑な敬語」とでも言うべきか、丁寧さにかける丁寧語(変な日本語になってきた)みたいなものが、とてもよく「らしさ」として表現されてるなーと思ったのを覚えてます。
これは私の中でだけでなのかもしれないですし、「これがこのキャラクターのらしさだ!」なんてのは言えません。
ただ、自分の中での、「これは似てるけどなんか違う!」みたいな、何とも個人的で、微妙なものなんですが、敬語キャラの二次創作にはどうしてもついて回る様な気がしていましたが、それらを一切感じさせず、むしろもう本人としか思えない台詞回しw これはやっぱりセンスですよね。
自分の稚拙なボキャブラリーを露呈してしまってるみたいで恥ずかしいですけど、やっぱりセンスとしか言い様ないです。
コマでもキャラクターの見せ方も楽しくて、何度でも読める、読みたいと思ってしまう漫画ってやっぱり凄いです。
今はフラッシュ頑張ってらっしゃるとの事で、きっと技術的にも大変だろうなと一人勝手に想像してます。どうかお体にご自愛ください。ファンの一人として、本当に応援しています。

 コメントに次ぐコメント、本当にありがとうございます、まる様。
ウザイくらいのコメントを返して、すみません。ウザイならウザイと言って構わないんで……。
 創作についてですが……クリエイティブっつーか、勝手に妄想がモコモコ噴き出てくるという方が正しい気もします……。
訳:「そんなに大層なもんじゃないよ!」
 でもキターってときに描くと、後で見返しても楽しいものが実際に出来ます。まる様も「余裕を持って優雅たれ」、ですよw ……とツインテールの赤い悪魔が申しております。
難しいとは思いますが、精神的にキツイと「自分死んじゃえー」みたいなことを普通に思うように……って、それはナイナイ。笑いは人生において大事ですよねっ。何年も待つとか読んで……正直ちょっと涙が出そうに……。
 親切のつもり、ですか。あれもどっかの海外サイトで紹介されてたな……。読めなかったけど。
 カーティスはそう、下手な敬語――いや、失礼な敬語を使う人なんです。あくまで柊の中で、ですが。誰に対しても本当の敬意なんざ、鼻毛の先ほども払っちゃくれない的な。そこが彼らしさとも言えましょう。孤高の暗殺者カーティス=ナイル。
 二次創作はよく、違和感ありますね。人それぞれだから、突っ込んじゃいけないとも思うのですが。自分は絶対に合っているっていうのも、原作者以外は違いますしね。
だから余程気に入ったものでないとアンソロ読めないんです。失礼な話だけど。少しの違和感さえも許容するくらい好きであれば、全然問題ないんですけどね。広く浅く、好きになる浮気者にはどうも……難しいです。
 まる様の語彙は稚拙じゃないですよ、全然。例え稚拙でも、何かしら文章を読んだり書いたりしていけば、勝手に増えます。漢字は書けなくなったけどね! 駄目な自分。
 うんとー、言い方を間違えました。FLASHは逆に全く、作っていません。以前FLASH作ってから、アニメ制作の大変さの一片が分かったので、あんまり頑張れなくなりました。漫画はまだ頑張れます。もっと精進します。
 適度に頑張っていきます。応援、ありがたく頂戴いたします。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】