借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

ネットしていて思うこと

何つーか、グラスハートな人間多いよな。自分も含めて。些細なことでキレてしまうって言うの、やっぱり余裕が無いのかしら? 或いはあんまり揉まれていない、てことだろうか。
こっから先は、言いたいことをマシンガントークしております。正直あんまり言葉に気をつけてません。不快になっても責任取れないから、そこんとこよろしく!

●ぶっちゃけ、見づらい!!

読みにくいサイト、見にくいサイトがチラホラ見受けられる。目に痛いサイトとか、すんげースクロールしないと見られないサイトとか、一部の人にしか見られないとか。稀に色盲とかの理由で変な色使いもあるが、それにしたって多い。
 あんまり見づらいから、テキスト全選択にして読んだページもあるほど。正直見てほしいんだったら見やすいの作りなさいよ。暗~い背景にダークグレーって何! 読ませる気あんのか!

●閲覧制限多くない?

 検索避け行ってるサイト、多いです。ネットは基本的に開かれている場所じゃないのか! 本当に秘密にしたかったら、ネットに上げるな。仕舞い込んでなさい。
 もちろんごく限られた、マニアックな人にだけ見てほしい、というのもあるのだろう。何かの極秘企画で必要なサイト、それもある。それは全然構わない。どんどんやってくれ。
 でも内容が年齢制限なくて、ただの二次創作なくせに、閲覧制限って何。検索避けを不自然に推奨する意味が分からん。サーチエンジンに登録しておいて、それは矛盾してません? なんてことがチラホラある訳ですよ。
 二次創作は確かにグレーゾーンです。公には認めてもらえません。ディ●ニーとかポ●モンとか絶対危険区域です。でも黙認してくれるところも多いです。
 それはファンだからですよね。好きでやってることだし、二次創作が盛り上がれば、原作の売上とか知名度上がりますよね? よほど酷い扱き下ろしでなければ、+効果が見込めるはずです。
 お客様なくして、作品は成り立たない。だからファンの心意気を大事にしてくれているんだと思います。著作権を明らかにし、純粋に原作を愛していれば、文句は出なくないッスか? あ、でもお布施は大事だよ!
 身内に見られるのが恥ずかしい? そんなもの何とか誤魔化しなさい。もしくは意地でも創作のことで口割るな。面の皮で武装するも良し。恥なんかチリ紙に包んで捨ててしまえ。
 ネットに上げる以上は、世界中に公開しているようなもんです。「私を見て!」な感じで。いや、そこまでいかないけど、それぐらいの覚悟で望んだ方がいいです。創作におけるネット公開は、誰にでも見てもらえる場所なのだから。

●広告しまえ!

 酷いところだともう、上下左右広告だらけ。何のサイトなんですか。何を公開してるんですか、おたくは。POPアップ UZEEEE!
 サイトにマッチする程度の少量広告は、全然苦にはなりません。だがそれも限度があるよ? お客さん見る気なくすよ? 多分二度と来ないよ? 何を見せたいのか、一度よく考え直してほしい。

●ちょっとヘタリア

 ヘタリアは問題を抱えている。それは実際の国をモチーフにしている以上、どうしても付いて来ることなんですよね。まあ、私は国ごとの精霊的な何か、ぐらいにしか考えてません。ヘタリアキャラが「ただの外国人」で、お国柄を反映しているだけなら問題ないと思う。名前もあることだし。
 危険なのは、ヘタリアの創作行為が国際問題に発展するかも知れないってことだ。ブラックジョークはいいとして、時事や戦争問題、未解決問題は描けません。下手すると何かの主張になってしまう。
 単なる創作のつもりが国際問題まで発展したら……怖くないですか? 責任取れねーよ実際。サイト閉鎖ぐらいならまだいいけど、それ以上付いて回るでしょう。恐ろしい。
 ヘタリアサイトが検索避けをするのは、多分そういった地雷を回避するために行っているのでしょう。……て、私は思ってる。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】