どとこい

高校の入学式当日、呪いをかけられてしまった主人公。その呪いとは、美少女の解像度が悪くなりすぎてもはや■に見えてしまうというもの。女の子の好感度を上げれば画質も上がっていき、呪いが解けるようです。
「どとこい」は、選択肢を選んで進めていく、シンプルな恋愛シミュレーションゲームです。WIN、MAC、iOSで無料配信中。選択肢によって好感度が上下します。難易度は低いです。

 どとこい……ドット絵のキャラクターを攻略する、ギャルゲー。 間違ってはいない。間違ってはいなかったのだが、初期段階はその予想を上回った。 ただの四角形だったのだ。
 ブラウザで普通に遊べるため、どんな環境でも遊べる。ティラノプレイヤーでPLAYした時、ただ選択肢でセーブすると、ロード後に上手く動かない時があった。
 制作者は男性かと思っていたのですが、どうも女性のようです。 妙にネタが細かい感じがする。好きです。
 予想以上にルートが多く、ノーマル含めると9ルートにもなります。奥が深いね! これをフリーで出してくれるなんて太っ腹だな。
ところで中村君の立ち絵が最高に好みです。

ネタバレがあるため、以降に追記。

キャラ別感想

吉角 絵美

 ピンクちゃん。自分に気がありそうなキャラを初めに攻略するのは基本だよな! たまにそいつが真相ど真ん中だったりすると、他のルート行くのがだるくなってしまうが……今回はそんなことなかった。
 変換していて気づいたんだけど、名前の「よしかく」……四角形じゃないか!  可愛い。ただひたすらに可愛い。

関根 唯

 青い四角。一見クール……なヲタク。どちらかと言えば電波ちゃん……。そんなに好みではない。ツインテ。

相澤 千晴

 四人の中では一番後回しにした黄色。まさかの巨乳。一番のステータス。

成海 ここあ

 キラキラネームの赤。性格は典型的なツンデレながら超ハマった。可愛い。結婚してくれ。

紫の人(薔薇の人じゃない)

 最後まで本名分からないんですけど……。あからさまに書くのもどうかと思って。 出番少ないっすね……もうちょっとイベントがあると魅力が伝わるだろうに……惜しい。

お姉ちゃん

 一瞬で好感度が上がってて、さすが隠しキャラって思った。お嬢様ですね……。

弟君

 ーーアッ!な展開ではないんだよね……。そうだよね。将来に期待してもいいですか? 作中では最も可愛いかも? 最初から高解像度()だし。

中村

 立ち絵は好きだけど、中身がとっても冷たい。冷蔵庫ですか。趣味も頂けない。何だ、そのべちゃべちゃは。

このブログの人気の投稿

VisualStudioCode

お茶会への招待状

AliceNightmare